西東社『面白いほどよくわかる!「男」がわかる心理学』

こんにちは
今日はアークが携わった3月発売の新刊をご紹介します。

よくある「男」の行動の不思議を心理学の視点で読み解いたという、
西東社『面白いほどよくわかる!「男」がわかる心理学』です。

では、担当した編集第3グループのSさんに紹介していただきましょう 
———————————————————

面白いほどよくわかる!  「男」がわかる心理学面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学 [単行本]
出版: 西東社
(2013-03-15)

西東社の「心理学シリーズ」となります。

「男の心理」に焦点をあて、

男性にありがちな行動や考え方にひそむ心理を読み解く書籍です。

  • 一度にひとつのことしかできない
  • 「終わりよければすべてよし」でかたづける
  • 「忙しい」を連発する男はナルシスト
  • やっぱり若い女が好き?
  • 「記念日」を覚えていない
  • 第二の人生でつまづくのは男
  • 熟年離婚されるまで気がつかない男たち

などなど。。。

女性だったら「なんで男ってこうなの!」と思ったことがあるのではないかという行動や考え方などをピックアップし、そこにはどんな心理が働いているかを解説しています。

女性にとっては、身近な男性に当てはまる行動や考え方がきっと見つかると思いますし、
また、男性にとっても納得できる部分や改めて自分を知ることができるかと思います。

雑学としても、飲み会のネタにしても、人間関係を円滑にするためにも、役にたつかもしれません!