インプレスジャパン「キラリと輝くおしゃれな年賀状2014」

2013.12.4(Wed)

さて、気付けばもう12月
年賀状の季節ですね。
大事なことなのでもう一度。
年賀状の季節ですね! 

というわけで今日はアークが関わっている年賀状素材集の中から
おしゃれ系で安定した人気を誇るインプレスジャパン「キラリと輝くおしゃれな年賀状2014」をご紹介します。

キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2014 (インプレスムック)

キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2014 (インプレスムック) [単行本(ソフトカバー)] 
本屋さんで平積みされている年賀状素材集のラインナップを見ると、
おしゃれ系の本もたくさんあり、つい迷ってしまいますよね。
でも、このジャンルの出始めから続いている「キラリ」はここが違います1 人気クリエイターが作った素材がとにかくたっぷり!

これまでCD-ROMが付録についていましたが、今年はそれでは収まりきらずDVDに変更
5つのカテゴリーから選べる年賀状は、どれも文字入り・一部文字入り・文字なしの3パターンがあり、好みに合わせて選ぶことができます。

2 年賀状以外の素材も盛りだくさん!

年賀状素材集は年賀状シーズンしか使えない…と思われがちですが、キラリは違います!
今年はスペシャル企画として「手づくり紙雑貨レシピ」を収録。
ラッピングペーパーやミニカード、テーブルセットなど印刷するだけですぐ使えるかわいい紙雑貨の手づくりレシピを紹介しています。
「おまけ素材」に入っているカレンダーやどうぶつ型メモ、ガーランドなどもかわいいですよ

3 「フラワーフェアリーズ」の年賀状も登場!

今年のスペシャル企画のもうひとつの目玉は、フラワーフェアリーズの年賀状です。
1923年にイギリスで絵本が発売されて以来、世界中で愛されている花の妖精たちが彩る、素敵なデザインが収録されています。写真と組み合わせて使えるフレーム素材もあるので注目です

4 お手持ちのソフトに合わせた解説が超親切!

キラリは、パソコンが苦手…という人でもわかりやすい操作解説も自慢。
筆まめ、筆ぐるめ、筆王、Word、宛名職人の5ソフトを使った年賀状の作り方を紹介しています。

いかがでしたでしょうか?
ぜひ年賀状素材集売り場で「キラリと輝くおしゃれな年賀状2014」をチェックしてみてくださいね
ではでは。