アークには山羊座が多い!

2014.1.6(Mon)

あけましておめでとうございます。
アークは今日から本格始動!
今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は新年1回目の朝礼がありました。
3カ月ほど前からその月が誕生月の社員に3分間スピーチをしてもらう、という企画がスタート。
今日は1月生まれの人が話す番だったのですが…

なんと、アークには1月生まれの人が7人もいるんです
これは、6月生まれと並んでアーク内トップ。
しかも、ほとんどが前半生まれなので、山羊座の人が多いということになります。

アークの命運を握る!?山羊座の人たちはどんな性質なのかを調べてみると
現実的で地に足のついた行動をとる努力家で、働き者が多いそう。
また、「生まれながらのリーダー」と称されるほど実業家や政治家に向いた星座のようです。

実際に私が見ても、1月生まれの面々は自分の目標に向かってコツコツと努力しているイメージ。
しかも、ただの真面目ではなくそれぞれに個性的な趣味があり、そこにも熱心という。

そんな山羊座の面々の今年の仕事運は…
新年早々からのスタートダッシュが功を奏しそうな星回りのようです。
今日の朝会でも、チャンネルを増やしたい、メリハリをつけて頑張りたい等、山羊座メンバーから熱い抱負が語られました。
今年のアークは、山羊座の面々が先陣切って盛り上げていってくれそうな予感です!

今日の1曲
編集4GのO原さんの紹介:ドビュッシーの「ミンストレル」