「女ってこうだよな~」を心理学で解き明かす!

昨年発売になりました、西東社の『「男」がわかる心理学』
面白いほどよくわかる! 「男」がわかる心理学の女バージョン、
『「女」がわかる心理学』が発売になりました!onnaSinri_h1-238x341

面白いほどよくわかる! 「女」がわかる心理学(Amazon)

 

 

担当したSさんのコメントは「続きを読む」からどうぞ! 

 

「女はやっぱり地図が読めない?」
「おそろいが好きなのはなぜ?」
「女は男より涙もろいってホント?」
etc…前回の「男」同様、女性にありがちな行動や考え方にひそむ心理を解説した書籍です。
「女ってなんでこうなんだろう」という部分をネタにするわけですから、
女性である私にとってネタ出しなんて楽勝!かと思いきや、意外とそうでもなく。
周辺の男性陣に「女の特徴ってなんだと思う?」とヒアリングしてネタ出しをしました。
やはり、自分が女性だからか、男性から改めて「女ってこうだよな~」と言われることに、
反発と同時に思い当たる節々が。。。
自分では「だってこうなんだから当然、男も女もなくそう思うもの!」と思っていたことも、
「やっぱりそう思うのって女ならではなんだろうなぁ」と改めて考えることができた本でありました
職場、恋愛さまざまなシーンで、なぜか女性受けしない。。
と感じている男性には、
ぜひ読んでいただきたい一冊です。